汗牛未充棟

読んだ本の感想などを中心に投稿します。Amazonリンクはアフィリエイトの設定がされています。ご承知おきください。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

超常たちの激突、その前日譚――珪素『異修羅Ⅰ 新魔王戦争』

その世界にはかつて”本物の魔王”が君臨していた。人族だけでなく獣族や竜族までをも恐怖で支配した魔王であったが、ある時ついに「勇者」によって倒される。 しかし魔王を討ち果たした勇者とはいったい誰なのか、それを知るものはいなかった。そこで人族最後…

十二国記シリーズ 再読感想まとめ【part 1】

この秋に十八年ぶりの新刊の発売を控えた十二国記シリーズ。それに備えて、過去作を振り返ってみた。 中学生の頃、たびたび叔父に読み終わった本を送ってもらっていた。一回に送られてくる量は段ボール二つほどだったと思うが、そのなかに小野不由美の十二国…

2019.9 読了本まとめ

9.24 小野不由美『図南の翼 十二国記』講談社X文庫ホワイトハート 十二国記シリーズ 再読感想まとめ【part 2】 - 汗牛未充棟 9.23 星空めてお『Fate/Requiem 1 星巡る少年』TYPE-MOON BOOKS 聖杯戦争”後”の世界を描くFateスピンオフの最新作!――星空めてお『…

2019.8 読了本まとめ

8月は9冊読むことができた。お盆の期間にブーストをかけられたということもあるが、順調なペースだ。今後も毎月10冊前後のペースを維持したい。 今月は『三体』に『なめらかな世界と、その敵』と、早川書房のビッグタイトルが並び立ち、界隈がかなり賑わった…